2010年03月01日

20100224沈丁花寒暖の差が大きいこのごろです。
ふと良い香りに呼び止められたような気がして振り向くと、沈丁花の花が開いていました。
私の大好きな早春の花です。

ごきげんいかがですか。
東京 池袋 萩原歯科医院 萩原です。

今日は、救急蘇生法の講習会に参加してきました。
ベーシックのコースは以前参加いたしましたが、今回はその上級コースです。
一般の方に指導する場合のポイントなども学んできました。

20100228AED最近、空港、駅や町の建物など町なかにAED(自動体外式除細動器が設置されているのを目にする機会が多くなりました。
心室細動による心停止で、突然倒れた人に、AEDを使用することで、救命の可能性(成功率)はかなり、高まります。

定期的な確認や練習をすることで、冷静な判断ができるようにもなります。

平成16年7月からは、一般の市民の方も、AEDを使うことができるようになりました。
日本赤十字社や消防署でも、AED使用方法を含めた心肺蘇生法の講習を行っていますので、ぜひ一度、参加されることをおすすめします。


歯に関する様々な悩みに対しての萩原歯科医院特設サイトを用意しております。
こちらからご覧下さい。

「入れ歯+インプラント」という新しい選択肢
http://www.ireba-implant.com/

入れ歯の悩みを考える
http://www.ireba-info.jp/

まだ間に合う歯周病治療とアフターケア
http://www.shisyuubyou.com/

私の家族に受けさせたい歯科治療 萩原歯科医院
http://www2u.biglobe.ne.jp/~hagiwara/

インプラントが不安な方へ
http://www.implant-info.jp/



東京 池袋 萩原歯科医院
          萩原 眞
          萩原 麗子


dentalhagiwaradentalhagiwara at 00:11│コメント(0)その他 | 長持ちする歯科治療を目指すシステム

コメントする

名前
 
  絵文字