2010年05月05日


walk入れ歯で困っているけれど、インプラントは本当に良い治療法なのだろうかと、お悩みの方に、新しいサイト、「入れ歯+インプラント」という新しい選択肢  について、もう少し、詳しくお知らせいたします。

ごきげんいかがですか。
東京 池袋 萩原歯科医院 萩原です。

歯を失うということは、単に、噛みにくいとか、話しにくいといった問題だけではありません。

歯を失ったことで、気がつかないところで、生活が不自由になったり、出かけることが億劫になったり、いつの間にか自信を失ったりしている方が少なくありません。


実は、日本人の200万人が入れ歯で悩んでいます。

入れ歯安定剤市場の売り上げは、年間100億円もあることを考えても、多くの方が今の入れ歯に満足していません。


歯科の治療をすることで、失ってしまった歯を取り戻すことは、歯とともに失ったライフスタイルをもう一度取り戻すことです。


自信を持って笑うこと

大きな口をあけて大きな声で歌うこと

友人や家族と、同じものをおいしく食べること

発音を気にせず、楽しくおしゃべりできること


歯を失う前までは当たり前のようにやっていたこうしたことを、取り戻すには、患者さんお一人お一人に最適な治療法を見つけることが、一番です。



萩原歯科医院にも、歯を失ったことで、さまざまな悩みをお持ちの方がたくさん来院されます。

「噛むことができない」

「話しづらく、うまく発音ができない」

「口元の見た目が悪い」

「入れ歯になってから、踏ん張りがきかない」

「入れ歯だと、口臭がするような気がする」

「旅先で、入れ歯を外した姿を友人に見られたくない」

「がたついて、入れ歯が合わない」


そして、このような、歯を失った多くの方が、全国から来院され、萩原歯科医院の特別な入れ歯治療や、約20年に及ぶ実績を持つインプラント治療で、快適な生活を取り戻していらっしゃいます。


しかし、
入れ歯かインプラントか

どちらかの方法に決めなればならないわけではありません。

どちらかの方法しか使えないわけではありません。

私は、インプラント治療は、素晴らしいものと認識しており、長い間、インプラント治療を続けています。

その一方で、患者さんご自身の歯に勝るものはないと信じており、いたずらにインプラント治療をすすめる最近の風潮にも疑問を持っています。


さまざまな、要因を考え合わせると、お一人の患者さんの上の顎には、入れ歯、
下の顎には、インプラントという併用する治療法が、大変有効な場合もあるのです。


たとえば、多くの本数のインプラントは、費用の面でも、患者さんの負担も大きくなりがちです。


「入れ歯+インプラント」という新しい選択肢 
このサイトでは、費用・年齢・仕事・趣味にあわせ、入れ歯とインプラントを併用した治療の実例をわかりやすくご紹介しています。

「入れ歯+インプラント」という新しい選択肢
http://www.ireba-implant.com/



最も良い治療法は、インプラントとは限りません。

入れ歯であるとも言えません。

患者さんお一人おひとりによって、最適な治療法は、違うのです。


萩原歯科医院では、すべての治療は、患者さんが、何に困っているのか、どんなご希望があるのか、どういった治療法が可能か、まずは、じっくりと話をうかがうところから、始まります。


大事にしたいのは、一度治したら、長くもつ治療。
豊富な経験をもとに、長期を見すえたご自身の治療法をご一緒に考えていきます。


治療の第一歩は相談から始まります。

家族に行かせたい歯科医院をコンセプトにして、作られている萩原歯科医院。


もし、何かお悩みがあって、相談したいことがありましたら、どうぞ、メール相談や、予約による無料相談をご利用下さい。
(下記サイト内、相談のページからどうそ。)



歯に関する様々な悩みのある方は、医院特設サイトをご覧ください。

「入れ歯+インプラント」という新しい選択肢
http://www.ireba-implant.com/

入れ歯の悩みを考える
http://www.ireba-info.jp/

まだ間に合う歯周病治療とアフターケア
http://www.shisyuubyou.com/

私の家族に受けさせたい歯科治療 萩原歯科医院
http://www2u.biglobe.ne.jp/~hagiwara/

インプラントが不安な方へ
http://www.implant-info.jp/




「萩原歯科院10の約束」
1 高い技術を追求します
2 痛くない治療にこだわります 
3 長くもつ治療をおこないます
4 予防を重視した治療方針を提案します
5 優れたメンテナンスシステムを追及します
6 安全な治療環境のため感染予防を徹底します
7 患者さんを待たせません
8 わかりやすく、詳しい説明をおこないます
9 プライバシーを尊重します(個室)
10 マナーを重視し、人間尊重の院内教育を継続します

歯科医師にとっても、歯科衛生士にとっても、歯科助手にとっても、自分が行きたいと思える歯科医院。自信を持って家族や大切な人に来ていただけるような、誰にでも誇れるホスピタリティーに満ちた歯科医院を目指します。



東京 池袋 萩原歯科医院

          萩原 眞
          萩原 麗子


dentalhagiwaradentalhagiwara at 22:22│コメント(0)入れ歯か?インプラントか? | 知って得する歯科の知識

コメントする

名前
 
  絵文字