2010年05月16日

説明「入れ歯+インプラント」という新しい選択肢 サイトはご覧いただけましたでしょうか?誰にでも万能の治療法があるのではなく、患者さんにとって、最もふさわしい治療法は違うことを、一人でも多くの方に知っていただければ幸いです。

ごきげんいかがですか。
東京 池袋 萩原歯科医院 萩原です。


萩原歯科医院では、治療を始める前に、患者さんとの相談の時間をたっぷりと用意しています。

時には、患者さんお一人だけではなく、ご家族の方が同席されてお話しをさせていただくこともあります。

一度目は、奥様だけ、その後必要に応じて、ご主人も同席されての話し合いを設けることも少なくありません。

そうした際に、よく耳にするのは、今までは、萩原歯科医院のような丁寧な説明を受けたことがなかったという感想です。

萩原歯科医院では、行っているすべての治療法の模型を実際に患者さんの手にとっていただきながら、それぞれの治療法の利点、欠点、そして、選んだ治療法がなぜ患者さんにとって最も良いかを、具体的にお話しいたします。

治療法などの文献や本、厚生省のグラフなども、必要なものを分かりやすくファイルでまとめて用意をして、分かりやすい説明を心がけています。


そして、患者さんには、治療法の説明をするだけでなく、お仕事の都合など、いろいろなお話をうかがいながら、出来る限りご希望に沿うように、ご一緒に考えていきます。

時には、費用の問題なども含めて、治療を何年かに分けて進めるやり方などの相談も、ご一緒に考えていきます。


どんな小さなことでも、患者さんのご希望や、ご都合を伺うことはとても大切です。


飛行機や新幹線などを使って遠方から通院する患者さんには、時には半日の時間を費やすことで回数を減らす治療をしています。


出張や留学の都合で、治療方針や順序、時期を決めていくこともよくあります。


テスト期間に、痛みの出る治療を避けるようにすることは、受験生の大事な要望です。


結婚式に、素敵な笑顔の写真を残せるように、逆算して、審美的な治療を計画することも、事前の相談時に決めることが出来ます。


以前にも書いたことですが、歯科治療は、とてもデリケートな部分を含んだ分野であり、それに心を配ることを欠かすことは出来ません。


もし、私が治療を受ける立場だったら・・・
そういう歯科医院で治療をしてもらいたいと思います。



治療の第一歩は相談から始まります。

家族に行かせたい歯科医院をコンセプトにして、作られている萩原歯科医院。


もし、何かお悩みがあって、相談したいことがありましたら、どうぞ、メール相談や、予約による無料相談をご利用下さい。
(下記サイト内、相談のページからどうそ。)



歯に関する様々な悩みのある方は、医院特設サイトをご覧ください。

「入れ歯+インプラント」という新しい選択肢
http://www.ireba-implant.com/

入れ歯の悩みを考える
http://www.ireba-info.jp/

まだ間に合う歯周病治療とアフターケア
http://www.shisyuubyou.com/

私の家族に受けさせたい歯科治療 萩原歯科医院
http://www2u.biglobe.ne.jp/~hagiwara/

インプラントが不安な方へ
http://www.implant-info.jp/




「萩原歯科院10の約束」
1 高い技術を追求します
2 痛くない治療にこだわります 
3 長くもつ治療をおこないます
4 予防を重視した治療方針を提案します
5 優れたメンテナンスシステムを追及します
6 安全な治療環境のため感染予防を徹底します
7 患者さんを待たせません
8 わかりやすく、詳しい説明をおこないます
9 プライバシーを尊重します(個室)
10 マナーを重視し、人間尊重の院内教育を継続します

歯科医師にとっても、歯科衛生士にとっても、歯科助手にとっても、自分が行きたいと思える歯科医院。自信を持って家族や大切な人に来ていただけるような、誰にでも誇れるホスピタリティーに満ちた歯科医院を目指します。



東京 池袋 萩原歯科医院

          萩原 眞
          萩原 麗子


dentalhagiwaradentalhagiwara at 15:27│コメント(0)入れ歯か?インプラントか? | 長持ちする歯科治療を目指すシステム

コメントする

名前
 
  絵文字