2010年05月22日

SJ129_Lごきげんいかがですか。
東京 池袋 萩原歯科医院 萩原です。
前回、入れ歯かインプラントか、F子さんとM子さんの選択の記事をご紹介しました。
今日は入れ歯治療を選んだM子さんの声をご紹介しましょう。


ライフスタイルを考えて、入れ歯治療を選びました。これからずっと、安心です。
(82歳 M子さん)


M子関西では、わりと有名な歯科医院で診てもらっていました。
歯が2本抜けて、ずっと通っていたその歯科医院に相談したところ、抜けた歯が2本だけだったので、インプラントしかないでしょう、と言われました。

入れ歯は、使い心地がわるいからねえ。ともいわれました。

私は、歯科医師の先生がおっしゃることなので、入れ歯はよくない治療だと思い、インプラント治療をする気になっていましたが、知人に勧められて、萩原歯科医院に相談に来ました。

最初に無料相談のシステムがあることは聞いていましたが、1時間もかけて話を聞いて下さって、無料だったので、恐縮しました。

その時のお話の感じで、萩原先生は、本当に困った患者さんをなんとかしてあげようという気持ちに、あふれているのだと、感心しました。

聞くところによると、萩原先生のおじい様が、日本で最も古い日本歯科大学の2期生で、松本市で最初に歯科医院を開いた方だそうで、先生の歯科医師としての、使命感のようなものは、おじい様から受け継がれ、先生が生まれる前から流れていたのだと思いました。


萩原先生も、長くインプラント治療を行っていて、インプラント治療の素晴らしさを話してくれましたが、同時に、インプラントをながく健康にもたせるためには、インプラント周囲の毎日の清掃と、定期的な検診が欠かせないことも教えてくださいました。


また、入れ歯治療も、きちんとした手順できちんとした技術を持って行えば、快適に食べたり、話したりできることも、教えていただきました。

先生は、国立の東京医科歯科大学卒業後すぐ、そこの、入れ歯の教室に残って勉強をしたことから、本格的な技術を持ち、全国から患者さんが来院されていることもわかり、安心できました。


先生は、「M子さんがもし、自分の家族だったら、これからこの診療所から遠いホームに入所することを考え合わせれば、入れ歯を勧めますね、」と言われました。

実は、私の場合、入れ歯治療のほうが、イプラントに比べて費用が安かったのです。

もし、先生が自分のことしか考えないなら、先生にとっては、インプラントを勧めたほうが、収入が上がって良かったのではないかと思いますが、先生は、私のことを本当によく考えて下さって、生活スタイルを考え合わせて入れ歯を選ぶことの利点を、わかりやすく話してくれました。


最終的に決めたのは、私ですが、今回は入れ歯を選んで、よかったと思っています。


萩原歯科医院は、先生が家族に行かせたい歯科医院ということをモットーに作られたという歯科医院だそうですが、やはり、他の歯科医院とは、先生の姿勢が違います。

萩原先生に相談して、本当に良かったと思っています。
               M子(82歳)




いかがでしょうか。
治療の第一歩は相談から始まります。

家族に行かせたい歯科医院をコンセプトにして、作られている萩原歯科医院。


もし、何かお悩みがあって、相談したいことがありましたら、どうぞ、メール相談や、予約による無料相談をご利用下さい。
(下記サイト内、相談のページからどうそ。)



歯に関する様々な悩みのある方は、医院特設サイトをご覧ください。

「入れ歯+インプラント」という新しい選択肢
http://www.ireba-implant.com/

入れ歯の悩みを考える
http://www.ireba-info.jp/

まだ間に合う歯周病治療とアフターケア
http://www.shisyuubyou.com/

私の家族に受けさせたい歯科治療 萩原歯科医院
http://www2u.biglobe.ne.jp/~hagiwara/

インプラントが不安な方へ
http://www.implant-info.jp/




「萩原歯科院10の約束」
1 高い技術を追求します
2 痛くない治療にこだわります 
3 長くもつ治療をおこないます
4 予防を重視した治療方針を提案します
5 優れたメンテナンスシステムを追及します
6 安全な治療環境のため感染予防を徹底します
7 患者さんを待たせません
8 わかりやすく、詳しい説明をおこないます
9 プライバシーを尊重します(個室)
10 マナーを重視し、人間尊重の院内教育を継続します

歯科医師にとっても、歯科衛生士にとっても、歯科助手にとっても、自分が行きたいと思える歯科医院。自信を持って家族や大切な人に来ていただけるような、誰にでも誇れるホスピタリティーに満ちた歯科医院を目指します。



東京 池袋 萩原歯科医院

          萩原 眞
          萩原 麗子


dentalhagiwaradentalhagiwara at 00:31│コメント(0)入れ歯か?インプラントか? | インプラント治療例と患者さんの声

コメントする

名前
 
  絵文字