2013年07月14日

「萩原先生、私の笑顔を取り戻してくださってありがとうございます。」
治療後に患者さんが本当に喜んでくださった嬉しい手紙を、今日も一通ご紹介いたしいます。

ご機嫌いかがですか。
萩原歯科医院 萩原です。

萩原歯科医院では、理想的な歯科治療を目指し、独自の治療スタイルを導入しているため、「一般的な歯科医院とは異なる」、と、お感じになる方が多く、治療後の率直なご意見を寄せていただいております。

この患者さんは、タイトルのように、治療後は患者さん本来の明るさを取り戻され、ランチの約束がいっぱいで歯科医院に来る暇もないくらいですと、にこにこと話された笑顔が印象的でした。
ご自身のように、歯で悩んでいる方のためになればと、匿名でご自身の感想をお知らせする許可をいただきましたので、ご紹介させていただきます。

どのような治療になるのか?
治療後にどうなるのか?
ご心配になって、治療への一歩が踏み出せない方への参考になれば幸いです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝晩冷え込む日が多くなってきましたが、先生、スタッフの皆様、お元気でお過ごしでしょうか。

最終治療から1か月経過しました。

私が初めて萩原歯科医院を訪れたのは、震災から2日目の3月13日でした。

何年も前から悩み、毎日が不安で夜も眠れないほどにつらい日々を過ごしていました。インターネットを毎日夜中まで見ては、どうしよう…となかなか決心がつかなかったのですが、たまたま ホームページを拝見して、先生の歯に対する気持ちやブログを読ませていただいて、やっとたどり着きました。

先生に初めてお会いしたとき、絶対に「今まで何でこんなにひどくなるまで放置していたのですか」など、言われてしまうだろうな、と覚悟して伺いました。

ところが先生は、ニコニコ笑いながら、「大丈夫です。治しますから」って言ってくださいました。 この時の私のほっとした気持ちは今でも忘れません。

約半年間の治療でしたが、予約制で待つこともなく、先生お一人でも決して手を抜かずに治療していただき、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

自分の今までの歯に対する手入れの悪さから総入れ歯になってしまいましたが、今も硬い物や、好きなものを普通に食べることができることを本当に感謝しています。

萩原先生、技工士の先生、私の笑顔を取り戻してくださってありがとうございます。

そして、先生にいろいろ気を付ける点など教えていただいたことを今後も守りながら、快適に過ごしていきたいです。

先生、スタッフの皆様、本当にありがとうございました。 どうぞ、皆様、これからも健康に注意されてお仕事頑張ってください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ずっと歯科医院に行っていないので、どうしたら良いかわからない。」
「どこで相談したらよいかわからない。」
「どういう治療が良いかわからない。」
など、歯に対する不安、悩みをお持ちの方は、どうぞ、萩原歯科医院の日曜歯科相談をご利用ください。

「初めて聞きました。」
萩原歯科に初めて来院された患者さんの多くが口にするセリフです。
健康なお口の状況を獲得し、維持するための正しい情報をお伝えすることも、歯科医師として大切にしていきたい分野です。


日曜歯科相談は、お一人の患者さんに45分の時間を取って、じっくりとお話を伺いますので、人数が限定されております。
開催予定日、予約状況などについては、診療時間内にお電話でご確認ください。
0120-185-255

*日曜歯科相談会は、相談のみの場合、無料で開催していますが、患者さんご自身のお口の中の状態についての簡易診断がご希望の場合は、口腔内診査などを行って、具体的なお話をすることも可能です。その場合は下記の費用がかかります。ご了承ください。(2011年8月現在)
簡易診断料 5,250円   

萩原歯科医院は
やり直しのない治療を目指して、
家族に行かせたい歯科医院をコンセプトにして、作られている歯科医院です。

下記の、医院特設サイトもご覧ください。

入れ歯治療特設サイト
「噛めない入れ歯は意味がない」
http://www.ireba-info.jp/

インプラント特設サイト
「不安の少ないインプラント」
http://www.implant-info.jp/

「入れ歯+インプラント」併用治療特設サイト
http://www.ireba-implant.com/

歯周病治療特設サイト
「歯周病だから 抜く、その前に」
http://www.shisyuubyou.com/

私の家族に受けさせたい歯科治療 萩原歯科医院特設サイト
「やり直しのない歯科治療を」
 http://www2u.biglobe.ne.jp/~hagiwara/


「萩原歯科院10の約束」
1 高い技術を追求します
2 痛くない治療にこだわります 
3 長くもつ治療をおこないます
4 予防を重視した治療方針を提案します
5 優れたメンテナンスシステムを追及します
6 安全な治療環境のため感染予防を徹底します
7 患者さんを待たせません
8 わかりやすく、詳しい説明をおこないます
9 プライバシーを尊重します(個室)
10 マナーを重視し、人間尊重の院内教育を継続します

歯科医師にとっても、歯科衛生士にとっても、歯科助手にとっても、自分が行きたいと思える歯科医院。最高の治療を自信を持って提供し、家族や大切な人に来ていただけるような、誰にでも誇れるホスピタリティーに満ちた歯科医院を目指しています。



東京 池袋 萩原歯科医院

          萩原 眞
          萩原 麗子


dentalhagiwaradentalhagiwara at 16:38│コメント(0)入れ歯治療例と患者さんの声 │

コメントする

名前
URL
 
  絵文字