2013年07月21日

「20年ぶりの歯科治療、良い医院に当たって本当に感謝しております。」
今日も、治療後に患者さんからいただいた嬉しい手紙を、一通ご紹介いたしいます。

ご機嫌いかがですか。
萩原歯科医院 萩原です。

萩原歯科医院では、理想的な歯科治療を目指し、独自の治療スタイルを導入しているため、「一般的な歯科医院とは異なる」、と、お感じになる方が多く、治療後の率直なご意見を寄せていただいております。

この患者さんは、タイトルのように、歯科医院の扉の前に行くと動悸がしてしまうほど、歯科が苦手な患者さんでした。
治療をしなければと思いながら、足が向かず20年。その間に歯の状態はだんだん悪くなり、いよいよどうしよもなくなり、HPを探しに探して、日曜相談の予約をしたと、おっしゃっていました。
治療後は、ご自身のように歯で悩んでいる方のためになればと、匿名でご自身の感想をお知らせする許可をいただきましたので、ご紹介させていただきます。

ご心配になって、治療への一歩が踏み出せない方への参考になれば幸いです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

20年ぶりの歯科治療だったので、麻酔、抜歯は痛くないか、などかなり不安でした。

萩原先生は、こちらから聞く以前に良く説明してくださり、不安は無くなりました。

HPにて先生の治療方針などに共感を覚えました。ブログもすべて読ませていただき、先生の人となりが伝わってきました。

萩原先生他、スタッフの皆さんは非常に優しく接していただいた点と、個室でキレイな環境で治療を受けられました。

今回の治療に当たって、ドクター、スタッフの対応に不満などは、ありませんでした。

良い医院に当たって、本当に良かったと感謝しております。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ずっと歯科医院に行っていないので、どうしたら良いかわからない。」
「どこで相談したらよいかわからない。」
「どういう治療が良いかわからない。」
など、歯に対する不安、悩みをお持ちの方は、どうぞ、萩原歯科医院の日曜歯科相談をご利用ください。

「初めて聞きました。」
萩原歯科に初めて来院された患者さんの多くが口にするセリフです。
健康なお口の状況を獲得し、維持するための正しい情報をお伝えすることも、歯科医師として大切にしていきたい分野です。


日曜歯科相談は、お一人の患者さんに45分の時間を取って、じっくりとお話を伺いますので、人数が限定されております。現在、希望者が大変多く、予約がとりにくい状況です。
なお、治療は、原則として、保険対応はしておりません。質の維持のため、一日に治療に対応できる数が限られているため、治療開始までお待ちいただくこともございます。
その点をご了承のうえお申し込みくださいますよう、お願い申し上げます。

開催予定日、予約状況などについては、診療時間内にお電話でご確認ください。
0120-185-255

*日曜歯科相談会は、相談のみの場合、無料で開催していますが、患者さんご自身のお口の中の状態についての簡易診断がご希望の場合は、口腔内診査などを行って、具体的なお話をすることも可能です。その場合は下記の費用がかかります。ご了承ください。(2011年8月現在)
簡易診断料 5,250円   

萩原歯科医院は
やり直しのない治療を目指して、
家族に行かせたい歯科医院をコンセプトにして、作られている歯科医院です。

下記の、医院特設サイトもご覧ください。

入れ歯治療特設サイト
「噛めない入れ歯は意味がない」
http://www.ireba-info.jp/

インプラント特設サイト
「不安の少ないインプラント」
http://www.implant-info.jp/

「入れ歯+インプラント」併用治療特設サイト
http://www.ireba-implant.com/

歯周病治療特設サイト
「歯周病だから 抜く、その前に」
http://www.shisyuubyou.com/

私の家族に受けさせたい歯科治療 萩原歯科医院特設サイト
「やり直しのない歯科治療を」
 http://www2u.biglobe.ne.jp/~hagiwara/


「萩原歯科院10の約束」
1 高い技術を追求します
2 痛くない治療にこだわります 
3 長くもつ治療をおこないます
4 予防を重視した治療方針を提案します
5 優れたメンテナンスシステムを追及します
6 安全な治療環境のため感染予防を徹底します
7 患者さんを待たせません
8 わかりやすく、詳しい説明をおこないます
9 プライバシーを尊重します(個室)
10 マナーを重視し、人間尊重の院内教育を継続します

歯科医師にとっても、歯科衛生士にとっても、歯科助手にとっても、自分が行きたいと思える歯科医院。最高の治療を自信を持って提供し、家族や大切な人に来ていただけるような、誰にでも誇れるホスピタリティーに満ちた歯科医院を目指しています。



東京 池袋 萩原歯科医院

          萩原 眞
          萩原 麗子


dentalhagiwaradentalhagiwara at 20:54│コメント(0)

コメントする

名前
 
  絵文字