2015年10月27日

暫くブログをご無沙汰しておりまして申し訳ありません。

治療後に患者さんからいただくアンケートのコメントは、いつも私達を勇気づけてくれます。ありがとうございます。
これらは、お口のことでお悩みの方にも、きっとお役に立てるのではないかと思いまして、この場を借りて少しずつご紹介させて頂きます。

----------------------------------------------------------

【千葉県 50代 女性】#102

20数年前に治療したブリッジがとれ、要の奥歯が数本なくなり、食事がとりづらくなった時、歯の治療を二の次、三の次にしてしまった事への後悔と、これからの不安が押し寄せました。

「きちんとした治療をしなければ」と覚悟し、お世話になった歯科医に久々に足を運びましたが、先生が高齢なこともありましたし、治療法に納得がいかず、どうしたら良いか頭を悩ませていました。
自分なりに考えて調べたところ、こちらの医院が目にとまりました。まずは相談してみよう!と前向きに考えました。治療前に時間をとっていただき、色々とお話ができるというのは、その後の治療に対する決断ができ、私にとってはとても良い事だったと思います。

治療をお願いしてから、始めは検査等、初めての事ばかりで緊張していましたが、先生やスタッフの方の指導で、正しいケアの方法がわかり早くに結果が出たことには大変嬉しく思いました。徐々に精神的にも落ち着いてきて、正しいケア、治療の大切さを感じ、自分や先生方を信じて治療に専念しようと改めて考えました。

予定の治療を終え、今はほっとしています。今はまだなかなか入れ歯に慣れませんが、先生に作って頂いた入れ歯と、上手に大切に付き合って自分の身体の一部にしていこうと思います。自分に出来るケア、頑張り過ぎず頑張ります。

----------------------------------------------------------

下記の、医院特設サイトもご覧ください。

入れ歯治療特設サイト
「噛めない入れ歯は意味がない」
http://www.ireba-info.jp/

インプラント特設サイト
「不安の少ないインプラント」
http://www.implant-info.jp/

「入れ歯+インプラント」併用治療特設サイト
http://www.ireba-implant.com/

歯周病治療特設サイト
「歯周病だから 抜く、その前に」
http://www.shisyuubyou.com/

私の家族に受けさせたい歯科治療 萩原歯科医院特設サイト
「やり直しのない歯科治療を」
 http://www2u.biglobe.ne.jp/~hagiwara/


「萩原歯科院10の約束」
1 高い技術を追求します
2 痛くない治療にこだわります 
3 長くもつ治療をおこないます
4 予防を重視した治療方針を提案します
5 優れたメンテナンスシステムを追及します
6 安全な治療環境のため感染予防を徹底します
7 患者さんを待たせません
8 わかりやすく、詳しい説明をおこないます
9 プライバシーを尊重します(個室)
10 マナーを重視し、人間尊重の院内教育を継続します

歯科医師にとっても、歯科衛生士にとっても、歯科助手にとっても、自分が行きたいと思える歯科医院。最高の治療を自信を持って提供し、家族や大切な人に来ていただけるような、誰にでも誇れるホスピタリティーに満ちた歯科医院を目指しています。


東京 池袋 萩原歯科医院
萩原 眞
萩原 麗子

dentalhagiwaradentalhagiwara at 09:35│コメント(0)

コメントする

名前
 
  絵文字